Trailer for Apple TV+’s Thriller series 'Shantaram' starring Charlie Hunnam :「パシフィック・リム」のチャーリー・ハナムを起用して、礼儀正しい強盗として知られた実在の脱走犯が、自分の波乱万丈の人生をもとに執筆し、映画化が望まれていたベストセラー小説を配信シリーズ化した注目作「シャンタラム」の予告編を初公開 ! !

もう20年近い前の2003年に原作が出版されるや、「刑事ジョン・ブック」などで知られるオーストラリア出身の…


ピーター・ウィアー監督をはじめ、「その名にちなんで」のインド出身のミーラ・ナーイル監督、「ライオン」のオーストラリア出身のガース・デイヴィス監督たちが、次々に映画化に取り組むも、実現することがなかった…

Trailer : Shantaram


グレゴリー・デイヴィッド・ロバーツ作の同名小説を全12話の配信シリーズに仕上げることに成功した Apple TV+ が、「シャンタラム」の予告編を初公開してくれたので、映画通の方はチェックしておいてください…!!


トム・クルーズの代表作「トップガン」の復活に成功した続編「マーベリック」が、今年2022年最大のヒット作になりそうな脚本家エリック・ウォーレン・シンガーが執筆したシナリオをもとに、現在は Disney+ で視聴することができる Netflix のマーベル・シリーズ「ザ・パニッシャー」などを手がけたスティーヴ・ライトフットがクリエイターをつとめ、ギレルモ・デル・トロ監督の「パシフィック・リム」や「クリムゾン・ピーク」などのチャーリー・ハナムを主演に起用した…


男は武装強盗で20年の懲役刑に服していた。だが白昼に脱獄し、オーストラリアからインドのボンベイへ逃亡。スラムに潜伏し、無資格で住民の診療に当たる。やがて、“ リン・シャンタラム " と名づけられた彼のまえに現れるのは奴隷市場、臓器銀行、血の組織 “ サプナ "…。

スラムでコレラが発生し、リンは獅子奮迅の活躍。だが、陰謀で投獄されてしまう。苛烈な拷問、同房者との対決…。疲弊して出所した彼はボンベイ・マフィアにスカウトされ、不正両替やパスポート偽造の手口を学ぶ。収入にも恵まれて、スラムを離れたものの、かけがえのない者たちを喪ったことをきっかけに、薬物がもたらす奈落へ沈んでゆく。

リンは禁断症状を脱し、マフィアの首領の意を受けて、ソ連占領下のアフガニスタンに同道する。ムジャヒディン闘士たちとの交友。首領との確執。そして、明かされる陰謀の真相。敵軍の猛攻で同志が次々と殺されるなか、リンは重傷を負いながらもボンベイに生還。個人としての復讐と、組織同士の最終抗争へと向かう…。


…とのことで、1952年にオーストラリアのメルボルンに生まれ、結婚が破綻したのをキッカケに薬物に手を出してしまい、クスリを買う金欲しさに強盗を始めるも、強盗被害の損失を保険でまかなうことができる機関だけを狙い、犯行時にはスーツを着込んで、礼儀正しく振る舞うことから “ 紳士の強盗 ” と呼ばれた原作者のグレゴリー・デイヴィッド・ロバーツが、1980年にペントリッジ刑務所を脱走し、インドに潜伏した実話をもとにした創作の「シャンタラム」は…

ダン・スティーヴンスが文豪ディケンズを演じた「ザ・マン・フー・インヴェンテッド・クリスマス」のバハラット・ナルルーリ監督がメガホンをとった最初の3話をまとめて、来月10月14日の金曜日にリリースの後、残りの9話を毎週末の金曜日に更新して、最終回の第12話めにたどり着くのは、年末の12月16日の予定です…!!、共演者の顔ぶれは、「ザ・フレンチ・ディスパッチ」に端役で出演していたアントニア・デスプラ、ボリウッドの女優ラーディカー・アープテ、「ヴァン・ヘルシング」の吸血鬼のリチャード・ロクスバーグほか。Apple TV+ 会員の方はお楽しみに…!!

© Apple TV+. All Rights Reserved.